インクナブラ

 主に創作小説を掲載します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つくしの子も恥ずかしげに 

 年度末は色々と厳しくてげんなり。
 何となく以前のデザインをずっとほったらかしにしていたけど、灰色字に黒でない文字がデフォルト、というのはいくらなんでも見づらかろうと今頃デザイン一新してみたりした。
 まあお客さんもほとんど来ない場末のブログなので、ボチボチやっていきます。
 残念ながらABCD本編はまだ二十枚くらいしか書けてないので載せられず、代わりにかなりアレなお話を載せようかと思ったけれど思いとどまる。
 連載三つ目にして、しかもまだ本編入っていないのに浮気はいくらなんでも無謀ですね。
 
 しかし私の、日常の徒然を書き綴ることに対して絶望的に熱意が湧かないのはなんとしたものか、と思う。それブログの意味なくね?
 日々の暮らしを適当に脚色して書けばいいのだろうけど、それをするにはどうも猜疑心が強くて駄目なもよう。
 かといってニュース拾って紹介するほど熱心にもなれず、ますます駄目ブロガーの様相を呈している。

 日記とはいえ公開されている以上、閲覧に耐えうるコンテンツであるべきだ……というのは、理想論に過ぎない。まめに開陳して余人を楽しませるほど、普通の人の日常はぶっ飛んでいない。ここが苦悩のしどころよ。
 よって、言い訳するのをよしとするわけにもいかず、かといって作品の進みが遅いことから逃避するわけにもいかず、結果ブログからは遠のいてしまうのだった。駄目駄目です。
 とりあえず、桜が咲いて散るまでにはまとめて終わらせたい。何事も。
[ 2006/03/11 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(1)


