インクナブラ

 主に創作小説を掲載します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弧人の群 

 というわけで、頭空っぽにしてファンタジーが書きたい、と思って空想してたらこんなものができた。無駄に多い設定は決して開陳されないのはもう宿命か。
 読む人も頭空っぽにして読んで欲しい一品です。

タイトル:『弧人の群』(こじんのぐん)
ジャンル:ライトファンタジーとエセSF。あとラブ。

あらすじ
 舞台はヒトと動物、あとちょっとの『弧人』と呼ばれる常識的にありえない生き物と、生き物だかなんだかわからない『魔女』が骨肉相食む生きるのんびりとした世界。
『珠儀(しゅぎ)』と呼ばれるこの世界の微妙な地点に、階層式異空間「ナラカ」がある日突然出現しました。魔女の中でも変わり者で通っているリュシアンは、喜び勇んでやばそうなその縦穴の探検にでかけます。

 十年後、リュシアンはけっこうひどい状態でナラカの近所に建設された修道院の地下に幽閉されていました。主人公はだるまさんみたいになっているその魔女、リュシアンの世話を命じられている、領主の下僕ルゥ。
 色々とやっかいごとに巻き込まれつつ、介護したり殺したり殺されたり死んだり裏切られたり騙したり逃げたり脅されたりその合間に恋したり冒険したりすることもある、ほんわかファンタジー。

以下。


[ 2006/05/30 02:13 ] 弧人の群 | TB(0) | CM(0)

もう梅雨のようじゃないか 

 五月の日照量が例年の半分近くだとか。やってられないぜこいつは。洗濯物もいと乾かない。
 あと今日は久しぶりに小説の更新。エントリーは次です。……ABCDじゃないのはヒラにご容赦を。
 とにかくWEB拍手返信第一号。

>夜明けのオイディプスが好きです。執筆がんばってください。

 コメントありがとうございます。久しぶりに読み返したら主人公のウジウジぶりに激しくシンパシィでした。そうか、俺変わってねえ。
 いつかこれの続編の姉妹話(黄昏アンティゴネというタイトルだけは決まってる)を書きたいなーと思いました。ソフォクレスは凄い。
[ 2006/05/30 02:00 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

エンスト 

 このたびウェブ拍手を導入した。えっと、一週間くらい前に!
 まだ自分しか鳴らしてないので、ここは電子拍手をしてもらうためにもさすがにそろそろなんか書く。

 あとなんだかブログだと掲載はともかくあとで見返すのが(という私は自分の文章、それも古い、を全然見返したりしないのだが)不便なので、ササっと無料スペースを借りてババっと小説置き場を作成。

ここ

 体裁だけみるとなんだかこっちが都落ちしたようだけども、こっちが先輩なのであっちは別館という名目は厳守する所存である。
[ 2006/05/25 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生存報告 

 いーきーてーるーぞー。
 きこり風に生存報告。
 記事が月一とか既に日記じゃないです。
 しかもその裏で書いてるのがもはや自分でもこれはどうなんだと思うニッチ市場。でも良いんだ、好きだから。

 ところで今日は出先で不慮の事故により素寒貧になり、定期が切れていることを失念したおかげでハーフマラソンくらいの距離を六時間くらい歩く羽目になりました。つまり今帰ってきたのです。死ねよ! 距離とか! あと雨!

 そんな五月雨の夜にも力強く生きており、最近はよつばと!とかカンディードを読んでいます。あとエロ本も合間合間に欠かさず読めって先祖の遺言なので読んでいます。
 ごきげんよう。
[ 2006/05/09 03:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


