インクナブラ

 主に創作小説を掲載します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ始まったばかりだぜ、この果てしない2009坂はよ! 

 と書くと、もう終わった感のある2009年です。
 明けました。おめでとうございます。
 今年は色々と腹の据えどころになる予定。修羅場もいったん終わったことですし、引き続き書く機械となるべく精進したいと思います。
 このブログも細々とやり続けてもう二年? 三年目? くらいになるわけですが、推定3~4人くらいで回してるサイトなので、実質ミクシィとかと変わりません。そんな、無駄に来訪者と距離が近いアットホームな雰囲気を売りにしてはどうだろうと思いついたのが今年の抱負です。向上心もクソもねえな。
 某所で青春時代に一世を風靡したラノベの続編を書いてる作家さんが突然思い立って毎日日記更新をしたように、私もなにかしたいところです。こういう雑感よりもきっと黙々とストーリーを吐き出すのが人に崇め奉られる近道のはず! 前段と早速逆方向に立志してみました。
 ところで、前のエントリのあれ、実はラノベのつもりで書いてる話なんですけど、冒頭から超モロに性描写があるんじゃん? って載せてから気づきました。個人的にはというか、たぶんパブリックな意味でも文章そのものには年齢制限はないと思うわけですが、それを言ったらエロ漫画とかエロ雑誌の成年マークも自主規制なわけだし、配慮は必要ですよね。というわけで、「少女結果オーライ」には一部性描写が存在しますとここで断っておきましょう。今更だがな。

ここで去年最後の滑り込みウェブ拍手返信
>今年中の更新に思わず「イエス!」と叫びました。家族は出払ってると思っていたら、兄貴がコタツで本読んでました。今年の厄mo落とし
>今年の厄もしっかり落とせました。ありがとうインクナブラ。ばっちこい2009年。(何も失敗してないかのように続きを書く)
その失敗も当然のように露出する!
更新したら厄落としとか、超ローカルな星の砂とか四葉のクローバーとかそんな存在になりつつありますねインクナブラ。ウェブ小説界のはぐれメタルを目指していきたいと思います。

 あと、以下は前の「少女~」とは違うんですけど、それよりちょっと前に「百合!百合は正直抵抗がある!女の子はちょっと仲良しなくらいでいいんだよ!でも流行ってるし書いてみたい!」という俗物まるだしの根性で挑戦して挫折した百合小説の一部です。当然そういうコンセプトなので、同性愛を見ただけで塩の柱になるとか、そういう系の方は遠慮したほうがいいかもしれません。でも昔データが吹っ飛んだ女主人公とかのほうがガチだったような気がするな……。


まるいいし
[ 2009/01/14 02:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


