インクナブラ

 主に創作小説を掲載します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありゃ 

 ちょいと用事があって更新滞ってました。弧人4は今夜か明日中に更新予定。ノリとハッタリだけで書いてるもので説明が出てくるとすぴーどだうんするのは宿命です。

 ところで当方ブラウザにはFirefoxを使用していて、その上ものぐさなものでIEでの動作確認とかも別にやっていなかったんだけど、もしかしてSleipnirなんかのIE系ブラウザだと別館のほうは表示がおかしくなっているんではないだろうか。いや、ではないだろうかというかおかしくなってる。
 インデックスが表示されなかったり、小説の本文に織り込んである改行が反映されてなかったり……なんだこりゃ。これはこういう仕様なのかしらん。

 更新をサボっている間はまあ、概ね文字通り怠けていたというのに相応しいのだけれど、以前に私が脚本を書いたりもした零細劇団の舞台なんぞを見てきたりした。もっとも今回は別に作劇にはなにひとつ関わっていない。ただ役者イコール貧乏という、人口に膾炙したイメージが教えているとおり、劇団というのは商売としてみた場合、一部の例外を除いて大概どうにもならない(ほぼ、赤字が確定している)集団なので、団員は劇の都度友人知人に声をかけて客を集めねばならず……なんかパー券買い切りで女集めてこいよテメーみたいな雰囲気を十倍希釈したような苦労を毎度味わっている。芸能はどこも売れるまでが地獄なんだという見本である。
 この演劇に関してはちょっと色々言いたいこともあるけれど、なんか気分が乗らないので後日機会があっておぼえてたらなんか書こう。まる。
[ 2006/06/17 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


