インクナブラ

 主に創作小説を掲載します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後ガケ 

 以上で自作中編小説、「夜明けのエディプス」終了です。
 自作に関しては反省以外特段コメントもなく、また人様が見て面白いと思えるような反省を書く自信はないので、読んでくれた方にはやはりひたすらお礼を。
 ありがとうございました。


 でも以下でネタバレ満開の独り言を吐く。台無しである。

 まず「現代でチャンバラ」というコンセプトが最初にありました。そしたら普通面白おかしくカッコ血腥い話になるはずなのに、出来上がったのはおいおい、寓話崩れの心理劇ですよ。書きながら「何故だ」と首を傾げることもなかったあたり、この頃の管理人の追い詰められ度が偲ばれます。

 しかしこれも実は人に見てもらったあと大幅改稿したバージョンで、初稿はもっと無駄に尖がっていたりするから度を越している。(初稿には妹の友達はいなかった。妹の台詞もなかった)
 果てしなく需要がなさそうだけど、一応この姉妹の後日談はそれぞれ考えていたり。
 
 姉妹といえば、この話で何が一番ダメかって、最後のひっくり返しとして足された性別叙述があまりにも意味ないことかしらん。一応伏線はあるけど、こんなの背後からワッと驚かすのと変わらない。美しくない。めっ。(かつての自分に)
 最初にこれを見てもらった人たちの中には最後の「わたし」をみごとにスルーしたり、あるいは「?」となる人がいたり、そのたびに「やめとけば良かった」と思ったりしたが、そこを評価した奇特な人もいたりするから世の中色々。
 あらゆる意味で思い出深い話である。


スポンサーサイト
[ 2005/12/17 23:23 ] 夜明けのO | TB(0) | CM(2)
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mode=edit&title=%83C%83%93%83N%83i%83u%83%89%20&address=http%3A%2F%2Fsimplepeony%2Eblog39%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/showsnow11/?mail

[ 2005/12/19 23:41 ] [ 編集 ]
うおお…
宣伝無脳、なんて迅速な仕事。
われわれ人間もかくありたい。
でも登録はしないのだった。
[ 2005/12/20 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。