インクナブラ

 主に創作小説を掲載します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライバイナイト・ファブリック2 

 うんこ!

 精神のバランスを保つため、あえて幼稚園児なみの時節の挨拶から入らせてもらいました。あいつらってほんと下ネタ大好きな生き物だよ。
 もうかなり眠いので、こまごまとしたことは次回。
 今夜はただ漠然と書いてしまった小説の続きを載せます。
 フライバイナイトファブリック第二回。
 すこしエロい上に主人公がクズなのでお気をつけください。


[ 2007/04/13 02:47 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

フライバイナイト・ファブリック 

 色々と段落して束の間のサバトな日々を謳歌しております。
 バレンタインといえばチョコですが、ワールドプラザのリッタースポーツが美味しい。ただ少し重いのでもう少し量が少ないとより好みです。おすすめはラムレーズン。

 そういえば、先日自意識過剰ぶりをいかんなく発揮して「かぶってる」とうそぶいたエロゲーをプレイしてみました。その名もかしこき、月光のカルネヴァーレ。一通りEDも見終えての感想は、まあ……普通? やたら多い割りに戦闘が致命的につまらないことをのぞけば、さしたるボウケンもないよくできたお話でした。
 メインヒロインと主人公のキャラクター造型が肌に合わないことはさて置くとしても、展開のメリハリが希薄なのは惜しい。ロールの配置がかなりテーマと一致してるのに構造の中でほとんど意味を持ってないのはもっと惜しい。(結局人狼である必然ってなに? とか)
 結局どんでん返しもなくだらだらと進んでぽわぽわと軟着陸して終わる印象で、綺麗なCGと上質のBGM、声優の演技にだいぶ助けられているように思いました。とまあ、大絶賛したくなるくらい面白かったわけです。ツンデレってやつよ。

 で、今日は久しぶりにまとまった文章を載せます。コンセプトは高2病(そのまんまだな)だった気がする。といっても去年さわりだけ書いたものなので、今読むと乖離が激しい。うむ……。

[ 2007/02/15 19:28 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

もう梅雨のようじゃないか 

 五月の日照量が例年の半分近くだとか。やってられないぜこいつは。洗濯物もいと乾かない。
 あと今日は久しぶりに小説の更新。エントリーは次です。……ABCDじゃないのはヒラにご容赦を。
 とにかくWEB拍手返信第一号。

>夜明けのオイディプスが好きです。執筆がんばってください。

 コメントありがとうございます。久しぶりに読み返したら主人公のウジウジぶりに激しくシンパシィでした。そうか、俺変わってねえ。
 いつかこれの続編の姉妹話(黄昏アンティゴネというタイトルだけは決まってる)を書きたいなーと思いました。ソフォクレスは凄い。
[ 2006/05/30 02:00 ] 小説 | TB(0) | CM(0)


